まーじゃん。やろうじゃん。

やったらいいじゃん。

ブログか何かでやってください。

時間を奪うYOUTUBEを有効活用するにはどうしたらよいか。

YOUTUBEって普通に見ていたら、僕何時間でも観れてしまうんですよ。 全部が全部、特別面白いってことはないんですけど。 (自発性のない僕のような人間は)日常って特に面白いことが起きるわけではないので、相対的に面白く感じるというか。。。 でも、ただ…

秋空サイダー 優柔不断

www.youtube.com もう夏休みも終わろうとしている最中。 彼は優柔不断と対人恐怖症をこじらせていました。 行くか行かないかをひたすら迷う。 ケージをひたすら走るハムスター。 周りの時間は流れていくのに、自分は変われていない。 認められたいと思うから…

こんな自分にでもできることがから始める。。。

僕は、実は就○生。この売り手市場だけど、結果が出ていません。 僕は色々と勘違いをしてきたようで。 本当にここから立て直していかないと。 今まで迷う時間が多くて、それに伴って寝る時間が遅くなって。 次の日は罪悪感から起きることを拒否していたんだ。…

大丈夫、俺もできないから。 本当に?

A「やべえ、俺〜苦手だからなあ。不安だな。」 俺「よかった、おれだけじゃなかったんだ。」と内心ほっとする。 しかし、Aはそれなりにしっかりと成果を出した。 俺は、不出来だった。 この違いはどこから来る。 認識の違い。 できないのレベル。 惑わされて…

洋楽聴きながらTOEICのリーディングパート解くと捗る

。 FAKE?っていうバンドの曲が好きです。 ボーカルがKENLLOYDって名前で、イギリス人と日本人のハーフです。 なんか彼の発声と発音がすごく好みで、こりゃゲイ(参)っちゃいます。

同じKindle版 価格が違う Dankirk 洋書

日本では9日に公開されたダンケルク。 そんなダンケルクの背景知識について書いた洋書を見つけた。 で、amazonでkindle版購入しようと思ったら、おそらく同じ内容なのに400円と1037円で値段が違うものが売られていました。 なぜなんでしょう。 詳しい方いま…

TOEIC最重要単語のavailable 本来の意味はスタンバイOK wifiがスタンバイOKなら「利用できる」

2017年9月6日のTOEICの学習記録。 良かった点:一日かかったが、途中で投げずにやり通せた。 次の試験は10月1日のIPテスト。残り25日という少ない期間で、 "最低限問題に慣れる"ことが必要 今日は気候が良かったのと、掃除をして体を動かしてから取り組んだ…

膜張ってるよ 幕張メッセだよ

膜張りだよ。 家系ラーメン 横浜家系 中井家 行ってきたよ。 どうよこの膜の貼り方。濃いめ・油普通・硬め。美しい。 んで、チャーシューは柑橘系の香りがほのかにする。 たまたま通りかかったので、入って「みた」。 ちなみにここはチェーン店で、とびきり…

コンビニ帰りにレスキューレスキュー

飲み会一つでも誘われてしまった瞬間に、悩む。 行くべきなのか!行かないべきなのか! 行かない!という選択をすると、やっぱり言っといたほうがに縛られ、 行く!と決定すると、ああやっぱりやめとけばよかった。。。 のダブルバインド んでも、目的があれ…

ココロオドラナイ

・起床@7時 ・朝飯@10時 ・活動開始@2時? ・洗濯 ・洗い物 ・学校へ行こう@15時 移動中 キクタンTOEIC ・図書館で放置していた友人へのラインの返信に悩む@16時 ・勉強開始@17時過ぎ 勉強内容 TOEIC ・新公式問題集 ・ネットサーフィン←おい…

人生とは

最近目覚めが悪いことが多い中、今日は割ときっちり起きられた。 夏休みに入って、毎日の生活サイクルが狂いまくっていた。 夏何したっけ。ってなるから、やっぱりこうやって記録に残しておくことが重要だなと思う。 んで、今日思ったこと。 不安に打ち勝つ…

今日のストレス ブルーライト

現在時刻4:25分 昼寝をしたこともあって、全く眠れずこの時間を迎える。 ブルーライトも協力してくれたおかげで、全くもってねれない。 でも、目はしょぼしょぼしている。 最近思ったのは、余計奈光を浴びずにネットやらいろいろ見れたらいいなってこと。 ま…

あれから、僕たちは何かを信じてこれたかな 夜空の向こうには 明日がもう待っている〜 ってことで、頭の中にあるものを吐き出しました。 ブログで自己啓発以外のネタを考えるって難しいですね。

最初の記事

どうも、こんばんは。 初投稿です。 緊張してます。 ブルブル。