膜張ってるよ 幕張メッセだよ

膜張りだよ。

家系ラーメン 横浜家系 中井家

f:id:not-afraid:20170903110633p:plain

行ってきたよ。

どうよこの膜の貼り方。濃いめ・油普通・硬め。美しい。

んで、チャーシューは柑橘系の香りがほのかにする。

たまたま通りかかったので、入って「みた」。

ちなみにここはチェーン店で、とびきりおいしい!といわけではないけれど、

まぁうまいよ。

醤油豚骨ラーメン690円 

ライス無料 おかわり自由

酒のんだあとにはたまらないよ。

 

ついでだから、最近行ったラーメン屋挙げていくよコノヤロー。

六本木 天鳳

f:id:not-afraid:20170903111612p:plain

こちらはミッドタウンの近くにある、ドラム缶が目印のラーメン屋

あんまり美味しそうに取れなかったよ。

素人だから勘弁してくれー。ください。

頼んだのは、

醤油ラーメン 750円 1.3.5で注文

1.麺硬く

3.油こく

5.しょっぱく

ちなみに、2.4.6とか言ったら、どうなるんでしょうね。

やめておきましょう。

まぁね、六本木にこんな所あるんだって感じですけど。

きりりとした鋭く、濃厚な醤油がたま、らんのです。

この日はライスを頼み忘れました。

というか、久しぶりに入ったら妙に緊張してしまって。

味が濃いので、ライスは頼んだほうがいいですね。タクワンもついてきます。

麺はというと、卵を使った縮れ麺。札幌系らしい。

とにかく濃いスープと硬くて縮れた麺が絡み合って唇が気持ちいい。

チャーシューはちょいパサッとしているけどうまいですし、

メンマは味付けがしっかりしていて食べやすいです。

 

 

池袋 屯ちん

f:id:not-afraid:20170903111614p:plain

ここは初めて食べたよ。

まず、特筆すべきは店員さんが可愛いということ。

そして、頼んだのは

東京とんこつラーメン(大)680円 ライス無料 

 

 

味は以外にもあっさり。

なんならもう少しパンチが欲しい。

 

んでも、もうすする快感が長いあいだ味わえる。

 

卵も半熟でうまいし、チャーシューもデカいのがいいですね。

酒の締めにもいいんじゃないでしょうか。

 

 

んで、

 

最後はやっぱり

横浜家系 中井家

f:id:not-afraid:20170903111619p:plain

 

塩豚骨ラーメン 690円

ライス無料 おかわり

って

 

 

 

常連じゃねーか、このヤロウ。

 

 

 

とりあえず、

ラーメンって素敵だよ。

 

 

 

ちなみに、この口調はとある人を意識しています。

 

相変わらずの駄文をお許し下さい。

許してもらわなくてもいいけど、許してください。

 

んで、幕張メッセは一切関係ないよ。