TOEIC最重要単語のavailable 本来の意味はスタンバイOK wifiがスタンバイOKなら「利用できる」

2017年9月6日のTOEICの学習記録。

良かった点:一日かかったが、途中で投げずにやり通せた。

      次の試験は10月1日のIPテスト。残り25日という少ない期間で、

                     "最低限問題に慣れる"ことが必要

      今日は気候が良かったのと、掃除をして体を動かしてから取り組んだおおかげか、頭が冴えていた。

 

反省点:1パート終わるごとに、集中が切れる。

不安要素:問題を説いている間、別の用事を思い出す。

 

試験時間2時間というなかなか体力を要するものなので

対策としては、体力をつける、精神面のケアが必要。

 

体力面:運動せい

精神面:やるべきことを上に前日に書き出して、頭を空にした状態で問題を解く。

    机の上をTOEICもーどにする。

    集中力がなくなったら、運動、読書がええと思う。

    朝起きて解くのが理想的。

 

その日の学習の良かった点、反省点・改善点⇒修正

と言うかたちでやっていく。

そのために、こうして記録しておく。紙でも良い。

そのデータを元に翌日の学習がスムーズに進められる。

 

で、今日の学習成果は?

 

 

新公式問題集part1~part7の途中

 

 

どんだけ集中力ないねん。

内燃 しないといけないな。