コンビニ帰りにレスキューレスキュー

飲み会一つでも誘われてしまった瞬間に、悩む。

行くべきなのか!行かないべきなのか!

行かない!という選択をすると、やっぱり言っといたほうがに縛られ、

行く!と決定すると、ああやっぱりやめとけばよかった。。。

ダブルバインド

 

んでも、目的があればいいと思うんだよね。

飲み会の中で何か一つでも自分が決めたルールを達成できれば成功!みたいな。

そうしたら楽しくなりそう。って思いました。

 

 

というか悩んでいる時間が一番不毛!

それならば行くと決めて、シュミレーションした方がよっぽど有意義な気がする。

 

 で、まぁ行くを選択したんだけど、

でも不思議と軽やかな気分です。

 

自分で決めたことなら後悔しないのかもね。