こんな自分にでもできることがから始める。。。

僕は、実は就○生。この売り手市場だけど、結果が出ていません。

僕は色々と勘違いをしてきたようで。

本当にここから立て直していかないと。

今まで迷う時間が多くて、それに伴って寝る時間が遅くなって。

次の日は罪悪感から起きることを拒否していたんだ。

 

最近、僕は和尚さんの説法を聞いている。

この和尚さんの言うことに割と救われてる。

 

www.youtube.com

 まず、生活の習慣があかんかったとこの時期になって気づく始末。

 

今1時間はやく起きる。

朝起きてまず外に出て日光を浴びる。

顔の窪みまでしっかりと洗う。

家の手伝いを一つする。

 

これを1日→3日→一週間→3ヶ月と

継続していく。

 

人間は動物である以上まず行動するのが先なんだ。

机上であれこれ考えれば考えるほど、行動から遠のく。

 

それとね、この1日5分正座をするというのもなかなか良いなと感じた。

www.youtube.com

 

別に自分はイジメられていうわけではないんだけど、堂々とするって大事だなと。

以上。

 

別に俺は無理に前向きになる必要はないと思っている。

ただ、よくない習慣を繰り返してもおそらくよくない結果しか生まれない。

だから、習慣から変える必要があると思いました。